まさきちのブログ

借金返済までの道のり、節約、その他、好き勝手なことを記載するブログです。

オロナミンC

f:id:fxd0927:20180720182816j:plain

 

オロナミンC」およそ800万本を自主回収って、何事かと思ってニュースを見てみたら、どうやらビンの口の部分の不具合で、開封時にキャップが勢いよく開いてしまう等があること。

キャップが飛んでけがをしたという報告もあったとか。

それらの報告により、大塚製薬さんは品質管理の徹底に努めるために回収することになったらしい。

 

正直、私はオロナミンC大好き人間ですが、今までそんなことは一度なく。。。

 

これは、オロナミンCの蓋に本当に問題があるのかな。。。

 

大塚製薬さん、800万本回収してまでのことなのかな。。。

 

開け方に問題はなかったのかな。。。

 

品質管理の徹底のため回収する大塚製薬さんの姿勢はもちろん、立派だと思います。

 

でもね、なんか敏感過ぎじゃないかな。。。

なんでもありになってしまいそう。。。

 

今はいろんな手段で流せる方法はあるのだから、CMとかツイート等で呼びかけ注意をすれば良いだけのことかと。

 

大塚製薬さんからしたら、そんな甘いことではないのかな。。。

 

しかし、そんな蓋がとんで怪我したということを、大塚製薬さんに報告する人が

いることにもなんとも言えない気持ちになります。

 

シャンパンとかのほうがよっぽど怪我とかしそう。

 

私、シャンパンの蓋とんで、蛍光灯割ったことあります。

そんな人、たくさんいるのでは。。。

 

今の時代、これくらい敏感にならないと生き残ってはいけないのかな。。。

 

私は、どちらかというとよほどのことがないと気にしないタイプですが。。。

結果、今のところ、人生の負け組ですが。。。

 

でもね、いいこともあるんです。

小さいことあまり気にしないので、周囲には明るく元気な方が沢山います。

私自身、ストレスを人よりも感じなく生きている笑

くらいか。。。