まさきちのブログ

借金返済までの道のり、節約、その他、好き勝手なことを記載するブログです。

支払い

 昨日は、返済の一部5万円の支払いをしてきました。

正直、5万ってきついです。でもね、2年間、どうにか返済を楽にする方法とか考えましたが、任意整理中ということもあり、無理でした。

騙されたりもしました。

さすがに懲りました。

自分の馬鹿さ加減にあきれました。

地道に確実に返していくのが一番良い方法だと。

どうにかしようとお金のことばかり考えていた時期は、何をやっても前向きになれなくて、人とも会いたくなくて、仕事もモチベーションあがらなくて。。。

本当に悪循環で、暗い時間を過ごしていたと思います。

 

何かに頼らず、地道に返すと決めてからは、少し前向きに、物事を明るく考えることが出来るようになりました。返済のあてができた訳ではないです。仕事をしっかりし、無駄遣いをしない。それを固く決めただけです。

 

これから、詳細はブログで書いていくかもしれませんが、気持ちの持ち方って本当に大事です。

そんなことで、のこり795万。。。

まだまだ道は遠いです。

ネットで買い物するならcolleee