まさきちのブログ

借金返済までの道のり、節約、その他、好き勝手なことを記載するブログです。

~ブログ開始~

 

 

 本日からブログを初めてみることにしました。

ブログ名は「借金返済と節約のブログ」としていますが、趣味とか好きなことと、色々書いていこうと思っています。

 借金についは、今から約2年前に、信頼していた友人にだまされた形になってしまい、多額の借金を背負うことになりました。ずっとずっと裁判をしようかとか悩みましたが、そのことばかりを考えていると1年なんてあっという間に過ぎてしまいました。

お金のことだけを考えて時間だけが経過してしまい。このまま自分はどうにかなってしまうんじゃないかと...

 

でも、もうただ考えることだけはやめました。結果、騙された形ですが、騙された自分が馬鹿だったと考えることにしました。沢山の方のブログを読んで、私はまだ定職についていて、月に一定の収入があるだけでもマシと考えるようにしました。

その友人を恨んでも仕方ありません。他者を羨ましがっても何もはじまりません。

時間はかかるかもしれませんが、しっかり自分の力で借金を返していこうと思います。

前向きに、明るく、贅沢をしないで、自分を見失わず、しっかり確実に返済していけばと。

 

ちなみに現在は、1年前に元々あった自分の借金(カード)などもまとめようと思い、ある業者におまとめローンを申し込みしたところ、弁護士さんを紹介され、任意整理することに。どうやら、弁護士を紹介して儲けている会社だったようで...

あの頃はほんとに無知でした。任意整理しなくても返済はできたのに...

 

そんなこんなで、任意整理中であり、総額800万(自分のは半分の半分の半分)くらいあります。詳細内容は、もう友人のことも恨んではいないし、叩かれてもへこむので記載はしません。とにかく完済を目指して明るく進みます。

ちなみに私は、ギャンブルは一切しません。

 

ただ、旅行やアウトドア、ツーリングは好きなので、そのことについても記載できればと思っています。

ドコモ口座キャッシュゲットモール