まさきちのブログ

借金返済までの道のり、節約、その他、好き勝手なことを記載するブログです。

芳香剤

車の芳香剤のお話。

元来、「香り」にはすごく興味があります。

昔にアロマコーディネーターという資格を取得したくらい好きです。

 

先日、車の芳香剤がなくなりました。

今までは、柑橘系の香りを使用していました。

 

数日前、木村拓哉さんのラジオで好きな香りベスト3をやっており、2位で車の芳香剤の香りをあげていました。

 

木村さんのおすすめは、ココナッツかバニラ。  なるほど、なるほど。

 

 

少し前まで、私はこのココナッツ、バニラ系の香りは車の中だと苦手で酔いそうになっていました。

 

たまたま、タイミングが良く、木村さんが好きということあり、冒険でココナッツを購入してみました。

 

結果、以外に良い。年を重ねて鼻が鈍ってきたのかな。。。

 

あのほのかに甘い香りが落ち着きます。

 

夏だし、なぜか車に乗っているとき、南の島にいる気分になります。

 

年をとると香りの嗜好も変化してくるのかな。

 

何年も色々な芳香剤を試してきましたが、私が好きなのは「GONESH」の物ですね。長持ちしますし、香りもしっかりしている気がします。他のに比べ、若干値段は高いのかな。。。 

 

でもおすすめです。

 

    

【取寄品】 大香 GONESH リキッドエアフレッシュナー ココナッツ ♪ 芳香剤 車内用 消臭剤 フレグランス 車載グッズ カーアクセサリー 生活雑貨 内装用品 カー用品 アロマ おしゃれ 日用品

価格:861円
(2018/7/13 11:19時点)
感想(0件)