まさきちのブログ

借金返済までの道のり、節約、その他、好き勝手なことを記載するブログです。

逮捕された

f:id:fxd0927:20180713092718j:plain

 

以前、詐欺にあったことがあります。

内容は、任意整理中でもローン会社担当者とつながりがあるので、融資可能というもの。

 

ただ、公のものではないので、手数料、書類作成費で5万円かかるとのこと。

もし、融資が不可だった場合には5万円は返金するとのこと。

書類もよくあるローン会社のものであり、融資担当者という人間とも電話で話したりした。

あのころは、何の疑いもなく信じていました。

 

 

結果、徐々に連絡が取れなくなり、最後は音信不通。もちろん5万円は戻ってはきません。

 

警察に相談しようかなど色々考えましたが、「騙される方が悪い、馬鹿」、「解決はしない、戻ってはこない」、「任意整理中で借り入れしようとしているのがあほ」とか、他の方が詐欺にあった記事の口コミを見ていると、一歩踏み込めず、結局そのまま時間が過ぎてしまいました・・・

 

昨日、たまたま、同じ被害にあった方から連絡があり、私達を騙した奴が逮捕されていると教えてもらいました。

 

やっぱりか。。。 とても巧妙で捕まることなどないのかなと思っていましたが、

騙して生きていけるほど、世の中は甘くない。

被害が拡大したのか、逮捕されたようです。

本当に良かった。

 

 

今の時代、いや、いつの時代も、悪さをする者は必ず、捕まる。そうであってほしい。

 

ドコモ口座キャッシュゲットモール