まさきちのブログ

借金返済までの道のり、節約、その他、好き勝手なことを記載するブログです。

借金と肥満

 借金と肥満について、沢山の方がこの関係性について言っています。

その原因は

ハンバーガーやファミレス、ファストフードでの食事ばかり摂っているからだという。 安くてはやくておいしいもの?

 

3食、コンビニもしくはファーストフードだと、1日の摂取カロリーが3000kalくらいになるという。

 

成人男性なら1日に1800kal、成人女性なら1日1500kalも摂取していれば平均と言われるので、1日に3000kalの消費は明らかにオーバーだ。。。

 

アメリカだと、肥満はカロリー計算ひとつしない。金銭管理も出来ないことを現しらしい。

肥満、喫煙は、「自己管理できない」ことを現す指標とされているようだ。

 

私は、、、

身長168

体重65

で、標準にはいるが、平均体重より約3キロオーバー。

確かに、2年くらい前から体重は増えたし、運動もしなくなった。

自分でご飯を作ることが減った。借金返済であたまがいっぱいになっていた。

 

カロリー計算をした食事摂取、適度な運動を心がけ、生活リズムを安定させよう。

 

借金返済と直接的な関係はないけど、生活リズムを整えることは大切だと思う。

 

ちびで肥満のおじさんにはなりたくないしね。。。