まさきちのブログ

借金返済までの道のり、節約、その他、好き勝手なことを記載するブログです。

や○金と詐欺

 

f:id:fxd0927:20180712114648j:plain

2年前に、大きな借金を背負いました。生活しているとどうしてもまとまったお金が必要なときがあります。

でも、任意整理中の身では、普通に借り入れはできません。

 

色々調べてみると、借り入れできるところはあるのですが、いわゆるヤミ金というところです。すぐに貸してくれるようですが、金利がとんでもない。

人生崩壊します。

お話してみると、昔のイメージのような、怖い印象はありません。ただ、遅れたりすると相当怖いんだろうなぁという印象です。

 

今だから言えますが、2度ほど借りたことがあります。たまたま良いところだったのか、何のトラブルもなく完済しました。

5万借りて、10日後に65000円完済でした。

 

これがヤミ金としては、安いのか高いのかはわかりません。

 

世間的には、批判されるいわゆるヤミ金ですが、私のように普通に借り入れが出来ない者にとっては、とても助けられました。(もちろん、業者によりけりだし、借りないにこしたことはないです)

 

最もひどいのは、詐欺です。調べると被害に遭われている方が沢山いるようです。

融資するので、先に保証金として何%か振り込みする、アマゾンカード、バンドルカード登録、色々な手段で先払い要求する。

 

ヤミ金でも先払いはありません! 

先払いは詐欺です。

普通に考えて、お金に困っているから借り入れを申し込みしているのに、その人から最初にお金を取るというのはおかしな話です。

借りる側は、個人情報や勤め先など伝えてますので、逃げることなどできないに。。。

 

詐欺している人ってどんな精神状態でしているのだろう。。。親とか、友人とか浮かんでこないのかなぁ。。。

騙し取ったお金で、何か買ったり、食べたりして本当に幸せと感じれるのかなぁ。。。

そもそも、そんなこと考えていないのか。。。

 

普通に借り入れが出来なくて、困っている方もいると思います。どんなに困っていても、先にお金を要求するところは、詐欺です。冷静に考えてください。ますますお金がなくなってしまいます。

お互い気をつけましょう。。。

 

 

世界一の仮想通過取引所

~詳しくは下記URLから~
http://cryptoworldly.net/l/c/WUv38xLc/xz7ZjDsU/

 

ドコモ口座キャッシュゲットモール

お名前.com