まさきちのブログ

借金返済までの道のり、節約、その他、好き勝手なことを記載するブログです。

久々記事

地震後、久しぶりの投稿です。バタバタしてました。

少しずつ、借金を返済していたり、生活を立て直したりと。

ただ、最近はとても質素な生活をしているので、地震後は、皆様が言うほど、不自由さを感じていなかったのかもしれません。

とにかく、私の周りの人でけが人がいなかったことは不幸中の幸いでしょうか。

長い付き合いをしていたいわゆるヤミ金さんから、「大丈夫?」って連絡が来たり。

もちろん、そこから融資の話などはしません。本当に心配で連絡くれました。

やっぱり、ヤミ金さんも人でして、本当に人助けでやっている方もいるのかもしれません。。。

詐欺をやっている連中より、100倍人の心はあると思います。

もちろん、借りることをすすめている訳ではありませんけどね。

こんなブログを書いていると、色々な案件情報が、頼まなくても入ってきます。

でもね、一度騙された人間は、かなりシビアに情報を見ます。

詳細を聞いて、細かく説明してくれる人、なぜか逆ギレし出す奴。

逆ギレ、具体的な説明できないは200%詐欺です。実際、被害にあった人の声も聞いた入りして、やっぱりかーってなります。

そのうち、自分でもやってみて、良い案件あったら紹介していければと思っています。